(Cinema Voyage)ワイルドスピード/ジェットブレイクの予告編が公開された!!

今年のハリウッド映画の中で、最も興行的に期待される映画の一つが「ワイルドスピード/ジェットブレイク」である。1作目では、違法な車の改造やレース、窃盗などを行った主人公達も回を追うごとに良い人になり、9作目となる本作では世界を救うべく車と共に犯罪やテロに立ち向かうヒーロー集団にまで登り詰めた。全作に共通するのは、ファミリーの絆や仲間を思う気持ちが人を変え、そして強くするという不変の心理を描いている点だ。日本人は親しい人や大切な人にしっかりと“愛”を伝え、些細なことにも感謝をするという行動を躊躇してしまう傾向があるように思える。どんなに厳しい状況や逆境にさらされたとしても、仲間との愛や絆が無限の可能性を持ち、強力なパワーになるというとても大切なことを、ワイルドスピードはいつも教えてくれる。カーアクション好きのみならず、大切な誰かと一緒に観たくなるこのシリーズも残り2作品となった。思春期であるこの時期に出会えたことは、私の貴重な財産だろう。

f:id:cinemaeye:20200229205423j:image