2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 原題_Star Wars:The Rise of Skywalker

今年のホリデーシーズンの大本命が公開されると同時に、一つの伝説が完結した。しかしながら、題名に“夜明け”と付いているにも関わらず、“日暮れ”を感じさせるほど世間の反応は厳しいものだった。決してヒットしていないわけではなく、ネットに何でも書ける…

ジュマンジ/ネクスト・レベル 原題_Jumanji:The Next Level

いきなりだが、はっきり言うとB級映画を見ているようだった。しかしながら、CGもキャストも超一流なためかろうじてA級の肩書きは残せているようだ。ファミリーや友達、カップルにおすすめな何も考えないで見るべき1作だった。実はこの作品には多くの日本人ス…

(Cinema Voyage)トップガン/マーヴェリックの予告が公開された!!

僕が初めて「トップガン」を見たとき、この映画以上のかっこよさなんてないんじゃないかと思った。両親が大好きな映画で続編が今になって公開されることに興奮を隠せない。CGをほとんど使わずに、役者達が実際に強いGを感じながら戦闘機を操縦しているという…

ラスト・クリスマス 原題_Last Christmas

またまた衝撃のラストが待ち受けていた。2週連続での”衝撃的なクライマックス“的作品を見て、スターウォーズまで正気を保てるのか心配だ。これもまた途中までは王道ラブコメだが、クライマックスでこの話の主軸はそこではない事を気付かされ、誰も予想しない…

(Cinema Voyage)007/ノー・タイム・トゥ・ダイのティーザー予告が公開された!!

NO TIME TO DIEー死ぬ暇は無いーなんというかっこよさのあふれ題名なんだろう。世界中の男が憧れる007ことジェームズ・ボンド、その最新作であり、ダニエル・グレイグが演じる最後の作品だ。私を映画の世界へと導いてくれた父が、最も好んで観る俳優という事…

(Cinema Voyage)ブラック・ウィドウのティーザー予告が公開!!

私の生活の中心の一つであるマーベル・スタジオの最新作のため、興奮が最高値に達した。初代アベンジャーズの紅一点であるブラック・ウィドウからは、2つのメッセージが伝わってくる。一つは女性の強さだ。男社会と言われるハリウッドで、巨漢な男たちをいと…