(Cinema Voyage)トップガン/マーヴェリックの予告が公開された!!

僕が初めて「トップガン」を見たとき、この映画以上のかっこよさなんてないんじゃないかと思った。両親が大好きな映画で続編が今になって公開されることに興奮を隠せない。CGをほとんど使わずに、役者達が実際に強いGを感じながら戦闘機を操縦しているというから驚きだ。近年の洋画の多くは名作の数十年ぶりの続編という形が多く、新しいビッグコンテンツは限りなく少なくなっている。今のハリウッドに必要なのは、新進気鋭の若手監督達がこれから長く愛されるであろう作品を作り、その脇を名作の続編が固めるという体制を作る事だと思う。中国映画やインドのボリウッド映画がハリウッドに迫る勢いを見せている中で、試行錯誤を繰り返すアメリカの映画製作者達が報われ、<やっぱりハリウッドはすごかった>と世界に言わせる作品が来るのを願っている。そして自分もいつかアメリカやイギリスの映画界に行けるように、粉骨砕身頑張って行きたいと強く思う。

f:id:cinemaeye:20200229202451j:image