2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KIN/キン 原題_Kin

私は毎週映画館へ足を運んでいるが、大作だけをみているわけではない。莫大な製作費の映画も素晴らしいのだが、無名の俳優や監督達の作る作品にこそ映画の新髄が描かれていると私は思う。この作品もまさにそうだった。途中までは、ありがちな兄弟のロードム…

レディ・プレイヤー1 原題_Ready Player One

家に帰ってから気晴らしに、大好きな映画「レディ・プレイヤー・1」をみた。日本やアメリカの映画、ゲーム、アニメのキャラクターが多く出てきて、とても満足出来る。完結に内容を言えば、人々がVRの世界で大金を巡り冒険をする近未来SFなのだが、さすがステ…

(Cinema Voyage)東京コミコン2019

第一回から参加し続け、数々のハリウッドスターと会える東京コミコンの季節がやって来た。4回目の今年は、アベンジャーズシリーズでハルクを演じ続けているマーク・ラファロ氏と会った。とても優しく、頑張って日本語を話す姿が愛くるしく、年齢を感じさせな…

(Cinema Voyage)ディズニー帝国の逆襲について思うこと

「アベンジャーズ」が終わった今年、私のスターウォーズ熱が上がっている。最新作の公開が控えている今、展覧会が開かれたり、ゲーム「スターウォーズ/ジェダイ・フォールン・オーダー」が発売されたり、ドラマ「マンダロリアン」が始まったりと、とてつもな…

エンド・オブ・ステイツ 原題_Angel Has Fallen

先週末に、二本の封切り映画を観た。面白いことに、内容が「正義」と「悪」の両極端だった。”ヒロイズム“という言葉を聞いたことがあるだろうか?英雄を欲し、崇拝する。近年のアメリカはまさにそれの塊だ。独立戦争から始まった米国の長い歴史の中で、湾岸…

IT/イット THE END”それ“が見えたら、終わり 原題_It:Chapter Two

世界中のエンタメ業界を、2人のピエロが牛耳っているのを知っているだろうか?日本の映画ランキングでItとジョーカーが1、2フィニッシュをし、R指定作品の記録を次々と塗り替えっている。ペニーワイズ(It)とジョーカーは、狂気なクラウンなのは間違いない…