(Cinema Voyage)マンダロリアン 原題_The Mandalorian

これは本当にドラマなのかと疑うほどの高クオリティで、”痒い所に手が届く“というのはこの事かと思い知った。1話だけでそこそこの映画が撮れる程の製作費が投じられており、スターウォーズというコンテンツの偉大さと、ディズニーのファンを喜ばせるプロ意識を感じ取ることができた。スターウォーズをみて育った私は、かなりの知識や裏話を知っているが、オマージュや小ネタが豊富なこのドラマはファンであろうとなかろうと、人それぞれの楽しみ方ができるドラマということがわかった。今年の秋にはシーズン2があったり、ジェダイマスターでスカイウォーカーの師であるオビ=ワン・ケノービのドラマも製作中。さらにはアベンジャーズのスピンオフドラマが10作品近くも用意されている。一体ディズニーはいくら儲ける気なのだろうか。私もいつか天下のディズニーの関係者になると改めて誓った。

f:id:cinemaeye:20200229210557j:image