2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーズ・エンジェル 原題_Charlie's Angels

2000年にキャメロン・ディアス主演で大ヒットをし、男を翻弄させるセクシーさと、どんな敵にも怯まず戦う強さで世界中の女性に勇気を与えた「チャーリーズ・エンジェル」。その20年後を描いた本作は、人種もメンバーも一新しパワーアップして帰ってきた。前…

(Cinema Voyage)マンダロリアン 原題_The Mandalorian

これは本当にドラマなのかと疑うほどの高クオリティで、”痒い所に手が届く“というのはこの事かと思い知った。1話だけでそこそこの映画が撮れる程の製作費が投じられており、スターウォーズというコンテンツの偉大さと、ディズニーのファンを喜ばせるプロ意識…

1917/命をかけた伝令 原題_1917

アカデミー賞の発表の影響もあり、映画館は連日大盛況の様子で嬉しかった。今作もアカデミー賞で大健闘をした映画の一つだ。ワンカットで2時間以上も走り続ける今作は、第一次世界大戦という厳しい環境のなかで、そこで生まれる恐怖と命の重みを教えてくれた…

バッドボーイズ/フォー・ライフ 原題_Bad Boys for Life

私はアメリカが好きだが、住もうとは思わない。ここ最近はアメリカ大統領選のニュースが報道され、波乱の幕開けとなっているということは言うまでもないだろう。そんなアメリカでは現在、R指定のドンパチアクション「バッドボーイズ」第3弾が三週連続で第1位…

(Cinema Voyage)ワイルドスピード/ジェットブレイクの予告編が公開された!!

今年のハリウッド映画の中で、最も興行的に期待される映画の一つが「ワイルドスピード/ジェットブレイク」である。1作目では、違法な車の改造やレース、窃盗などを行った主人公達も回を追うごとに良い人になり、9作目となる本作では世界を救うべく車と共に犯…

ナイブス・アウト/名探偵と刃の館の秘密 原題_Knives Out

遺産相続や遺言をこの歳で考えることになるとは、夢にも思わなかった。「お金はオッかねー」なんて言葉もあるが、本当にその通りだと思う。実際多くの人はお金の為に働き、賭け事や借金をしてお金に首を絞められている。嫌いな血縁者がいても、莫大な遺産を…