ナイブス・アウト/名探偵と刃の館の秘密 原題_Knives Out

遺産相続や遺言をこの歳で考えることになるとは、夢にも思わなかった。「お金はオッかねー」なんて言葉もあるが、本当にその通りだと思う。実際多くの人はお金の為に働き、賭け事や借金をしてお金に首を絞められている。嫌いな血縁者がいても、莫大な遺産を持つ者だと分かった途端、人は手のひらを返すように豹変する。時には殺人事件に発展するケースすらある。そんな時に頼りたいのが、この映画の主人公ブノワ・ブランのような名探偵だ。今までの私立探偵といえば、シャーロック・ホームズやエルキュール・ポワロ、バットマン/ブルース・ウェインなどクールで仲間の多い人間が比較的に多い。しかし今作では、まるで事件を楽しんでいるかのように振る舞う狂気の探偵が主人公で、新たな名探偵の誕生を目撃することができたと思う。いつかこんなオールスターキャストと仕事ができるように一歩ずつ歩みたい。

f:id:cinemaeye:20200229205248j:image